動画配信サービスの情報まるっと!ぶっちゃけ&シンプルにお届けしております^^
hulu-dtv-unext比較

【見極】huluとdTVとU-NEXTを徹底比較した結果

hulu-dtv-unext比較

 

人気の動画配信(VOD)サービス大手3社のhuluとdTVとU-NEXT。

 

個人的に云ってしまうといずれも無料体験を設けているので、月ごとに全て試してみたら?となるのだが、とはいえ、見極めに困る場合も。

 

なので、サービス内容やジャンルなど詳細に比較をしてみたい。

 

あなたの迷いに決着がつくことを祈る^^

 

記事公開日の情報となりますので、あくまで目安としてください。正確な情報は各サービス公式サイトを確認ねがいます<(_ _)>

 

huluとdTVとU-NEXT、まずは料金比較から

huluとdTVとU-NEXT各社の月額料金、無料お試し期間などは以下の通り。

月額料金(税抜)ポイント付与無料お試し期間
U-NEXT1990120031日間
Hulu93314日間
dTV50031日間

 

月額料金だけみるとdtvが安くてU-NEXTが割高に見えがちだが、動画配信はなんだかんだと、新作が見たくなったりなど、見放題にはない課金レンタル作品を購入してしまう割合が高い。

 

なので、U-NEXTのポイント付与を考慮すると、実質790円となるので、正直各社の月額料金にあまり差はない。新作をまったくみないよという場合は別として。

 

ただし、雑誌・漫画・書籍はU-NEXTだけなので、それを考慮すると、むしろコスパが一番高いのはU-NEXTとなる。

 

huluとdTVとU-NEXT、作品本数とスペック比較

huluとdTVとU-NEXT各社の大まかな作品本数、基本スペックは以下の通り。

作品数(見放題・課金込)同時再生ダウンロード倍速再生ペアレンタルロック電話サポート
U-NEXT15万本4
Hulu5万本
dTV12万本

この辺りから、動画配信サービスを個人で利用するのか、家族など複数人で利用するのかで好みが分かれてくるところ。

 

dtvはカラオケ配信の本数が含まれるので、実質U-NEXTと同等本数、

 

違いとしては、dtvは音楽に強く、U-NEXTはアダルトコンテンツが含まれることと、雑誌・漫画・書籍が含まれること。

 

日テレ系と海外ドラマ、キッズ、アイドルに特化するならHuluに軍配か。

 

huluとdTVとU-NEXT、映画比較

huluとdTVとU-NEXT各社の大まかな邦画と洋画の作品本数は以下の通り。

洋画作品

洋画作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT3,891
dTV807
Hulu690

 

邦画作品

洋画作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT2,703
dTV399
Hulu1039

 

huluとdTVとU-NEXT、ドラマ比較

huluとdTVとU-NEXT各社のおおまかなドラマ作品本数は以下の通り。

国内ドラマ

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT502
dTV224
Hulu230

 

海外ドラマ

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT547
dTV186
Hulu161

 

アジアドラマ(韓流・華流)

作品数
U-NEXT753
dTV272
Hulu63

 

huluとdTVとU-NEXT、音楽比較

huluとdTVとU-NEXT各社のおおまかな音楽ライブ作品本数は以下の通り。

作品数
サービス名作品数
U-NEXT616
dTV1,000以上(多すぎて計測困難)
Huluほぼなし

 

huluとdTVとU-NEXT、演劇・舞台比較

huluとdTVとU-NEXT各社のおおまかな演劇・舞台作品本数は以下の通り。

作品数
サービス名作品数
U-NEXT47
dTV33
Huluほぼなし

 

huluとdTVとU-NEXT、アニメ・キッズ比較

huluとdTVとU-NEXT各社のおおまかなアニメ・キッズ作品本数は以下の通り。

 

アニメ

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT2,228
dTV255
Hulu682

 

キッズ

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT1,340
dTV361
Hulu506

 

huluとdTVとU-NEXT、バラエティ・ドキュメンタリー比較

huluとdTVとU-NEXT各社のおおまかなバラエティ・ドキュメンタリー作品本数は以下の通り。

 

バラエティ

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT2,142
dTV62
Hulu147

 

ドキュメンタリー

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT362
dTVほぼなし
Hulu126

 

huluとdTVとU-NEXT、アイドル・グラビア比較

huluとdTVとU-NEXT各社のおおまかなアイドル・グラビア作品本数は以下の通り。

 

アイドル

U-NEXT以外”アイドル”カテゴリなしのため、以下は公式サイト内を”アイドル”で検索した結果となります。

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT600
dTV84
Hulu140

 

グラビア

各社”アグラビア”カテゴリなしのため、以下は公式サイト内を”グラビア”で検索した結果となります。

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT12
dTVほぼなし
Huluほぼなし

 

huluとdTVとU-NEXT、アダルト比較

huluとdTVにアダルト動画はなし。

 

U-NEXTは15,000本以上の見放題あり。

 

huluとdTVとU-NEXT、比較まとめ

冒頭でも話した通り、各社無料体験期間を設けているので、月ごとに体験してみるのが、いいとおもう。

 

個人的には各ジャンルのバランスと雑誌・書籍があること、レンタルポイント付与や4人同時に視聴が出来る、という点からU-NEXTが正直一番コスパが高いのでおススメ。

 

補足として以上のリサーチ結果を踏まえ自分にあったサービスを見つけてもらえたら幸いなり^^

 

U-NEXT
4.8

U-NEXT

◎月額1,990円と高く見えるが、実は考え方によってはかなり割安なサービスであることを計算して利用しているユーザーが多い。

◎新作配信が多いのも人気の特徴。
◎4大機能・サービスを全て網羅
◎配信ジャンル・コンテンツは日本最大級クラス

 

dtv
4.5

dtv

◎最新作よりもとにかく安いのがいい!
◎音楽ライブ、ビデオなども見たい!
◎ショートショートが見たい!
◎ヨガやストレッチ、エクササイズなどのラインナップが豊富だとうれしい!

 

hulu
3.7

hulu

◎日テレ系のコンテンツを楽しみたい!
◎海外ドラマが豊富なところがいい!
◎家族それぞれで視聴履歴やお気に入りリストをわけたい!
◎huluオリジナル作品がみたい!