動画配信サービスの情報まるっと!ぶっちゃけ&シンプルにお届けしております^^
アニメ比較

【アニメ動画比較】アニメ見放題の動画配信サービスを作品数で比較した結果はコレ!

アニメ比較

アニメを見放題で見たいならどの動画サービスを選ぶべきか?

 

動画配信サービスや放送サービスを選ぶ基準はあなたが見たい、楽しみたいエンタメジャンルの優先順位によって選ぶことをおススメする。

 

なぜならカンタンに料金や作品・配信数で選んでしまうと、サービスをあまりうまく活用できずに時間とお金を無駄にしてしまうことが多いからだ。

 

この記事ではエンタメジャンルの中でもアニメが一番優先順位が高い!という方のためにアニメ動画に焦点をあてて各サービスの比較をしている。

以下の情報は記事公開日の情報となりますので、あくまで目安としてください。正確な情報は各サービス公式サイトを確認ねがいます<(_ _)>

アニメ見放題を作品数で比較

本記事公開現在の情報になりますので、あくまでも参考の目安にしてください。

 

作品数
サービス名見放題レン
タル
U-NEXT2,228
FODプレミアム853
Hulu682?
Amazonプライムビデオ603
TSUTAYA TV/DISCAS572
ビデオパス412
Netflix400?
ビデオマーケット331
dTV255
Paravi150

WOWOWとスカパーのアニメは?知っておきたいアニメポイント!

WOWOWやスカパーなどの有料チャンネルをまだ体験したことがない方は、加入月は無料なのでおすすめ。

 

VOD(動画配信サービス)では体感できない、自由度や最速感、何より気に入った番組を録画できるのは放送サービスならでは。ちなみに、WOWOWに関しては、再加入の場合でも加入月は無料となる。

WOWOWのアニメポイント

WOWOWのアニメは日本のアニメと海外のアニメの2つに分類されている。

 

作品数は多くないが厳選度は間違いないのであとは好みの問題。なので気になる方は公式サイトを確認されたし。VODとの違いは録画してディスク保存可能なこと。

 

WOWOWが初めてあるいは、解約月から2ヵ月以上経過していれば、申込月無料が適用されるので、公式サイトにて放送ラインナップを確認されたし!

WOWOW
4.1

◎映画や映画賞授賞式を最速で観たい!
◎人気アーティストのライブや音楽フェスを最速で観たい!
◎ガチで人気の商業演劇を観たい!
◎気に入った映画や音楽ライブ、演劇をDVDに録画しておきたい!

スカパーのアニメポイント

スカパーは、専門チャンネルが選べるのが強み。

 

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、その他、とにかくある程度自分なりにチャンネルカスタマイズできるところが、スカパーの醍醐味だ。

 

スカパーのチャンネル一覧に関しては、下記から詳細を参照されたし。

 

スカパー
3.8

◎自分に合うチャンネルを観極めてセレクトしたい!
◎VODサービスをいろいろ試したがやっぱり自分仕様であれこれチョイスしたい!
◎気に入ったコンテンツをDVDに録画しておきたい!

 

番外編・アニメ専門のdアニメストア

アニメ専門の動画配信サービスといえばdアニメストアは外せない。月額400円で2,700作品が見放題だ。

 

dアニメストアで見れるジャンルは以下になる。

SF/ファンタジー
ロボット/メカ
アクション/バトル
コメディ/ギャグ
恋愛/ラブコメ
日常/ほのぼの
スポーツ/競技
ホラー/サスペンス/推理
歴史/戦記
戦争/ミリタリー
ドラマ/青春
ショート
2.5次元舞台
ライブ/ラジオ/etc.

dアニメストア 31日間無料おためしへ

管理人が体験&リサーチした結果のアニメ見放題おススメBEST3はコレ!

見極めポイントは、以下の点から独断と偏見で決めています(^^)v

①見放題作品数

第1位

dアニメストア
4

paravi

◎アニメだけに絞るなら月額400円で2,700作品以上が見放題

管理人

アニメだけに絞るならdアニメストアしかないっしょ!

第2位

U-NEXT
4.8

U-NEXT

◎月額1,990円と高く見えるが、実は考え方によってはかなり割安なサービスであることを計算して利用しているユーザーが多い。

◎新作配信が多いのも人気の特徴。
◎4大機能・サービスを全て網羅
◎配信ジャンル・コンテンツは日本最大級クラス

管理人

ダントツの作品数。映画やドラマなどその他のジャンルも作品数が多い。

第3位

hulu
3.7

hulu

◎日テレ系のコンテンツを楽しみたい!
◎海外ドラマが豊富なところがいい!
◎家族それぞれで視聴履歴やお気に入りリストをわけたい!
◎huluオリジナル作品がみたい!

管理人
やはりこのジャンルは強い!