動画配信サービスの情報まるっと!ぶっちゃけ&シンプルにお届けしております^^
日本映画(邦画)

【韓流映画・華流映画比較】韓国映画・アジア映画見放題の動画配信サービスを作品数・ジャンルで比較した結果はコレ!

韓流映画・華流映画

韓流映画・華流映画を見放題で見たいならどの動画サービスを選ぶべきか?

 

動画配信サービスや放送サービスを選ぶ基準はあなたが見たい、楽しみたいエンタメジャンルの優先順位によって選ぶことをおススメする。

 

なぜならカンタンに料金や作品・配信数で選んでしまうと、サービスをあまりうまく活用できずに時間とお金を無駄にしてしまうことが多いからだ。

 

この記事ではエンタメジャンルの中でも韓流映画・華流映画が一番優先順位が高い!という方のために韓流映画・華流映画に焦点をあてて各サービスの比較をしている。
 

以下の情報は記事公開日の情報となりますので、あくまで目安としてください。正確な情報は各サービス公式サイトを確認ねがいます<(_ _)>

韓流映画・華流映画見放題を作品数で比較

レンタルとは単品購入の有無で示しています。

「-」は計測不可または困難

本記事公開現在の情報になりますので、あくまでも参考の目安にしてください。

作品数
サービス名見放題レン
タル
ビデオマーケット861
U-NEXT755
Amazonプライムビデオ718
Hulu141
Netflix137
dTV97
TSUTAYA TV/DISCAS4
ビデオパス
FODプレミアム
Paravi

韓流映画・華流映画見放題をジャンル分けで比較

こちらは各VOD(動画配信サービス)の韓流映画・華流映画ジャンルの比較を表にしてみた。これを見るだけでもある程度、各VODの特長が見えてくる。

TSUTAYA TV/DISCASU-NEXTHulu
韓国ドラマラブコメディ
香港ホラーラブロマンス
韓国アクション復讐・愛憎劇
ドラマ
コメディ
歴史・時代劇
サスペンス・ミステリー
アクション
バラエティ・K-POP
韓国
中国
台湾
FODプレミアムNetflixAmazonプライムビデオ
50音順ラブコメディアクション・アドベンチャー
サスペンスSF
コメディコメディ
サスペンス系アクション世界の映画
ヒューマンドラマドラマ
アジア映画ファンタジー
SFファンタジーミステリー・スリラー
コミカルなコメディミュージックビデオ・コンサート
ラブロマンスミリタリー・戦争
アクション・アドベンチャーロマンス
犯罪アクション
エキサイティングな映画
ParavidTVビデオマーケット
韓国泣ける
中国・香港感動する
その他アジア笑える・楽しい
元気が出る
切ない・悲しい
エッチ
怖い
復讐系
グロい・エグい
かっこいい・おしゃれ
タイムスリップ
多重人格・入替り
ハッピーエンド
シンデレラストーリー
サクセスストーリー
クリスマス
動物もの
料理・グルメ
ギャンブル
家族愛

 

WOWOWとスカパーの韓流映画・華流映画は?

WOWOWやスカパーなどの有料チャンネルをまだ体験したことがない方は、加入月は無料なのでおすすめ。

 

VOD(動画配信サービス)では体感できない、自由度や最速感、何より気に入った番組を録画できるのは放送サービスならでは。ちなみに、WOWOWに関しては、再加入の場合でも加入月は無料となる。

WOWOWの韓流映画・華流映画ポイント

WOWOWは、とにかくヒット作が最速で見れるのと、スタッフが厳選している感ありありの良質なラインナップが強み。

 

WOWOWが初めてあるいは、解約月から2ヵ月以上経過していれば、申込月無料が適用されるので、公式サイトにて放送ラインナップを確認されたし!

WOWOW
4.1

◎映画や映画賞授賞式を最速で観たい!
◎人気アーティストのライブや音楽フェスを最速で観たい!
◎ガチで人気の商業演劇を観たい!
◎気に入った映画や音楽ライブ、演劇をDVDに録画しておきたい!

スカパーの韓流映画・華流映画ポイント

スカパーは、専門チャンネルが選べるのが強み。

 

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、その他、とにかくある程度自分なりにチャンネルカスタマイズできるところが、スカパーの醍醐味だ。

 

スカパーのチャンネル一覧に関しては、下記から詳細を参照されたし。

 

スカパー
3.8

◎自分に合うチャンネルを観極めてセレクトしたい!
◎VODサービスをいろいろ試したがやっぱり自分仕様であれこれチョイスしたい!
◎気に入ったコンテンツをDVDに録画しておきたい!

管理人が体験&リサーチした結果の韓国映画・アジア映画見放題おススメBEST3はコレ!

見極めポイントは、以下の3つの点から独断と偏見で決めています(^^)v

①一般人気度&映画通人気度
②新鮮度
③見放題としての作品数

第1位

U-NEXT
4.8

U-NEXT

◎月額1,990円と高く見えるが、実は考え方によってはかなり割安なサービスであることを計算して利用しているユーザーが多い。

◎新作配信が多いのも人気の特徴。
◎4大機能・サービスを全て網羅
◎配信ジャンル・コンテンツは日本最大級クラス

管理人

見放題作品数がダントツ。数だけではなく質もOK。

U-NEXTになければ他にもないと思って間違いなし。

第2位

Amazonプライムビデオ
4.3

Amazonプライムビデオ

◎最新作の配信がはやいのがいい!
◎Amazonオリジナル作品がみたい!
◎音楽や雑誌・漫画・書籍などよくばりに堪能したい!

管理人

作品数と質ではU-NEXTに劣らないかも!?

第3位

WOWOW
4.1

◎映画や映画賞授賞式を最速で観たい!
◎人気アーティストのライブや音楽フェスを最速で観たい!
◎ガチで人気の商業演劇を観たい!
◎気に入った映画や音楽ライブ、演劇をDVDに録画しておきたい!

管理人

新作、話題の作品の配信速度ではやはり有料放送にはかなわない。

最新且つ、良質な作品を見たければWOWOWは試して損なし。