動画配信サービスの情報まるっとぶっちゃけ&無駄な文章なしでスマートにお届け。
DVDレンタル

エックハルト・トールのDVDを無料で視聴する方法がありました!

DVDレンタル

エックハルト・トールのニューアースを読んだ方は、DVDも気になりますよね。

 

エックハルト・トールのDVDは現在、『イリュージョン 幻想としての時間』、『アウェイクニング 今、ここに目覚める』、『エンライトメント 人生の目的』の3部作がありますが、現在のところ動画配信はされていません。

 

この記事では、エックハルト・トールのDVDを無料で視聴する方法をお伝えします。

記事公開日の情報となりますので、あくまで目安としてください。正確な情報は各サービス公式サイトを確認ねがいます<(_ _)>

エックハルト・トールのDVDを無料で視聴する方法はコレだ

ずばり、結論からいうと、いまのところ、エックハルト・トールのDVDをレンタルしているのはツタヤ・ディスカスのみ。

ツタヤ・ディスカスの無料お試し体験を利用することで、エックハルト・トールのDVDを無料で視聴することができる。

 

実際わたしもツタヤのお試しでエックハルト・トールのDVD3部作と『ウエイン・W・ダイアー×エックハルト・トール 存在を超えて』を視聴した。

 

現在の無料お試し体験はTSUTAYA TV(動画配信)とTSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランのセットで30日間無料となっているので、お試しあれ。

 

ちなみに、わたしはすべて無料期間内に視ることができた。TSUTAYAさんサクサク送ってくれる。

 

TSUTAYA TV
3.3

TSUTAYATV

◎アダルト作品が観たい!
◎映画賞での絞り込んで映画を楽しみたい!
◎DVDレンタルもたまには使うかも!

エックハルト・トールのDVD内容と感想

本作品に関してのツタヤのレンタル情報が内容が薄いので、以下にDVDの個別の内容とひとことわたしの感想をば、ご参考までに^^

エックハルト・トール/イリュージョン 幻想としての時間

内容:
機は熟した。

人類を“目覚め”に導く最重要人物=エックハルト・トール、遂に降臨!!現代で最も影響力のあるスピリチュアル・リーダーと称される彼の講義を「ニュー・アース・シリーズ」として日本初DVD化。

シリーズ第一弾は、「時間」への考察から、卓越した人間観を説く『イリュージョン 幻想としての時間』。未来とは”あなた達の頭のなか”にしか存在しない。

なぜ私たちはいつも「過去」と「未来」に囚われ、「現在」を疎かにしてしまうのか。その思考はどのようにして植え付けられたものなのか……。

人々はなぜ「今、この瞬間」に起きていることを意識しようとせず、まだ知りもしない「未来」に対し、期待を膨らまし、また失望を予感し恐れるのだろうか。わたし達はなぜそのような思考に陥るのだろうか。

「人は時間に支配されることによって、思考にとらわれる」
~エックハルト・トール

●変化を考えるときに、人が利用する”時間”の概念について。

●人が”自己”を形成するときに用いる”認識”の概念について。

●認識が、いかに”自己”と”他者”を切り離すか。

●生命の本当の感覚の”代用となる感覚”は、どのように生み出されるのか。

感想:

書籍だけだと堅苦しい人物のように思えていたが、本作をみることで、エックハルト・トールに親しみが持てた。シャイなユーモアがある。

 

エックハルト・トール/アウェイクニング 今、ここに目覚める

内容:
人類を“目覚め”に導く最重要人物=エックハルト・トール。

現代で最も影響力のあるスピリチュアル・リーダーと称される彼の講義を日本初DVD化した「ニュー・アース・シリーズ」第二弾。

自らを通じ、人生に祝福をもたらすために

不足や不幸を嘆き、沈んだ気持ちで一日を無駄にするのはたやすいことだ。エックハルト・トールは「今この瞬間のなかにこそ最大の宝があるのだ」と提言する。

私たちにはこの世界をより良きものとして創造する力がある。また、それを妨げる“恐怖”を超越する力がある。

過去の状況や、未来の満足に目を向けることは狂気につながる。

「もし、あなたが正気でいたいなら、見つめるべきは“今この瞬間”でしかない」

●自己の内面を注視し、自らの感情を慈愛に満ちた目覚めのなかで受け入れる。

●渇望という幻想をもたらすエゴやマインドから解放され自由になる。

●物事を迎え入れ、そして放出する究極の器である“今”と、どのように調和するか。

●自分自身および他者の本質的要素に対して目を開き、存在についての普遍的な真実を見つめる。

感想:

まあ、なんというか、書籍もそうだしイリュージョンもそうだし、エックハルト・トールの言っていることは一貫している。三部作のなかでは一番眠かった^^;

 

エックハルト・トール/エンライトメント 人生の目的

内容:
人類を“目覚め”に導く最重要人物=エックハルト・トール。

現代で最も影響力のあるスピリチュアル・リーダーと称される彼の講義を日本初DVD化した「ニュー・アース・シリーズ」三部作がここに完結!

あなたは世界を照らし出す意識そのものである

「人生の真の目的をお探しであれば、先ずは思い悩むことをおやめなさい」

エックハルト・トールは提言する。

わたし達はそもそも、この現実の自然な流れと一体化すること、つまり今この瞬間と調和するというシンプルな目的のために存在している。

「思考により作られた現実」という牢獄から自らを解放し、与えられた人生をいかに自分らしく表現し生きるか?

卓越した指導者が、比類なき知見をもって、わたし達を驚きの境地へと誘う。

● 抗わない人生の美しさと、いかにしてそこに至るか。

● 静寂の持つ大いなる力と叡智を、享受するには。

● この瞬間の”状態”ではなく”空間”を受け入れること。

● 無限の”今”との一体化を通じ、人生の目的を明らかにすること。

● いかにして、他者の本質を深く理解するか。

感想:

彼が云っていることが真に腑に落ちた時、もうそれはパラダイスなんだろうな、と。おもいましたよ^^

TSUTAYA TV
3.3

TSUTAYATV

◎アダルト作品が観たい!
◎映画賞での絞り込んで映画を楽しみたい!
◎DVDレンタルもたまには使うかも!